スポンサーサイト


トライアンドエラー

基本的に、デッキ回す→調整→回すってしないとまともな
デッキが作れないcarolです、こんばんは。

○コメレス
>Seyさん
汁鰤が、フォーマット提供して、持込OKにしてくれたら楽なのにね。
汚い字で書かないで済むし。


ちょっと話題に上がった件を考えてみる。
○相手が後手選択した際に、雪単で茜子の初手出しは是か非か

ちなみに、現状は有だと思ってる。
後手取るデッキって、そんな多くない&その中でペゾがメタ中心って考えると。

後は、それ以外の後手取るデッキの場合はどうなんだろうという話。
実際どうかは、想定デッキとスパーリングして
勝率見るのがいいのかもしれないけど。

1.ペゾだった場合
まぁ、予想通りのデッキだったということで、勝てる確率アップ。
そのための初手出しなんだし、論じる必要なし。

2.ペゾ以外だった場合
2-1.花単エリア
花単エリアで後手取った場合、こっち茜子+何か(ドロソがベスト)
DF2個埋まるのは伊吹不幸しにくくなるけど、その分狂宴の有無の確認取れるのは
良いかと。
モデル等積んでるし、ダメージソースにはなる可能性はあるかな。
ただ、パラダイスの場合、ただのデッキ1点破棄、手札確認に成り下がる。
その場合、辰子か伊吹で即喰ってやらないと場が弱い。
パラダイス+狂宴持たれてると、かなりディスアド。

2-2.雪単
手札2枚分相手より少なくなるのがちょっと弱いかな。後は相手の初手次第。
除去大目で2枚分がダメージに変わるのなら、っていうある意味運ゲー?
ただ、後手取ってるってことは相手にドロソ無しってことを考えると、まぁ頑張れるかも。

2-3.ゲムセ
よくよく考えたら、最近のゲムセって後手取るのか?
ゲムセを打たないゲムセが一番強い気がする。
まぁ、ゲムセ相手に雪単はやりたくないので、
手札確認(+ダメージ)はある意味ありかもしれない。


書いてて思ったけど、自分の意見に有利な考え持ってしまってるなぁ。
たぶん、反対意見で論破されたら、なるほどって納得する気がするw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
