

赤単

サンクルやってます言っておいてネタ何もないのも
どうかと思うので、デッキでも。

ユニット 3027
3 ガイ&ピッツァ
3 エルガイム&ディザード
3 ヌーベル・ディザード
3 トリスタン
2 モルドレッド
3 トリスタン&モルドレッド
2 紅蓮弐式
2 ジークフリート
3 G-1 ベース
2 竜胆
3 竜胆

キャラクター 1416
3 ジノ
3 アーニャ
2 カレン
2 レッシィ
3 レッシィ
2 ジェレミア
2 ゼロ
3 ゼロ

コマンド 7
2 罵声
3 罵声
2 リーリン
2 運命

魔改造デッキではなく、エルディザ+コンビ重視のデッキ。
つか、ヌーベル優秀。

ガイピッツァのお陰で速攻には耐性あがった。

まーしーから、エルディザ+コンビがいると、
どんなユニットが出撃してもチップ2枚出るって話を聞いたんだけど、
どうなんだろう?
確かにテキスト見る限りはそうなんだけど、おかしい気が。。。

(2010/05/08 追記)
足し算できてなかった。
なんで、最初の枚数でユニット30枚って思ったんだろう。。。
つーことで、修正。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。Seyと申します。
チップの件は2個でるでおkですよ。
エルディザ×2だと、重複しないので2個が限界ですが。
エルディザ+ガイピッツァ×3なら4個チップが沸くわけですね。

一個を限界にしたいのならもっと別の書き方にするでしょうしね。
(わざわざ「コンビが能力を得る」という書き方とかせず、自身だけの能力にするハズ)

しつれーしやしたー

おっといけない

たとえが間違ってましたね。
リンクは場に一枚でしたっけ。

まぁ自分の場にコンビ沢山あると酷い数のチップが沸くってことですねw

れすれす

>Seyさん
はじめましてー。
といいつつ、実は前に闇鍋でそちらに投稿させてもらったことがw

エルディザの件、解説どうもっす。
ただ、デザイン的にどうなんだろう?
>一個を限界にしたいのならもっと別の書き方にするでしょうしね。
>(わざわざ「コンビが能力を得る」という書き方とかせず、自身だけの能力にするハズ)
ずっと、コンビ自身が出撃しないとならないと勘違いしてたんですよ。

まぁ、周りだと使う側なんで恩恵あずかるほうが多いから
いいんですけどね。
こいつのお陰で、戯れで買ったLyceeイラストレーショントレカが
チップ代わりに大活躍w

また、適当にコメントしてくださいな!
プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
