スポンサーサイト


じーぴー

GP行って来ました。

デッキは、花単。
日絡みと雪は喰える、ペゾは踏まないって
割り切っての参加。

0回戦 デッキレシピ
前にフェスタ参加したのいつだっけ?
たぶん、1年以上経ってるわけで。
すげー、gdgdになってた。

デッキレシピのシートってカード見ながら書くとさ、
カードがカード名→カード番号で、
シートはカード番号→カード名って並びだから、
カード番号の欄にカード名書いてしまいませんか?
後、久しぶりだったんで繰り返し記号使うこと忘れてて
最初の方、一枚ずつ名前書いてた。
最初に書いたのが、「超絶魔法少女ユメドリーム」だったのがもうねw

1回戦 雪単メレム
相手先攻選択。須磨寺エンド。
ハーモニカあるけどパンチャー無し。
紘・狂宴はあったので、紘、ミネットエンド。
相手ターン、須磨寺ダイブ→ミネットで遭遇。
その後は、順調にカード引けたんで、狂宴握りながら展開。
カゲナシ伊吹さえ喰らわなければ、基本的にこのデッキは
アド負けしないので、問題なく勝利。

2回戦 日雪ダイダロス
相手先攻選択。
長谷部、エセル、袁術、観鈴を展開。
狂宴持っておきたかったなぁ。
こっち、初手。モニカ*2、夢*3、紘*2、ユメドリーム*2とかだっけか?
ハーモニカ→夢指定、ハーモニカ→佐奈指定。
んで、ユメドリームと紘だったはず。
そこから袁術がバットで殴ってきて、紘退場。袁術はおかわり。ルヴィア追加。
こっち、ハーモニカ追加→まゆっち。
ミネット出して相手1ドロー。
帰っていた、キス姫追加で袁術けん制。
ダイダロスからルヴィアにバット、能力起動→アタック→遭遇。
広野お代わり?ここは記憶怪しいな。
織戸追加。

後は、ユメドリームと織戸で殴って、勝利。

3回戦 ペゾ 513さん
詳しくは、513さんのブログに先に上がっていたので、そちらでw

こっちの視点からすると、マリガンチェック→マリガンで手札見せられる。
はい、しゅーりょー。
じゃんけんは勝つ。悔しいので相手に先攻渡す。

初手にパラダイスと紘がいれば頑張れるけど、パラダイスのみ。
仕方が無いので、ハーモニカ→織戸→小毬出して起動→紘発見。
紘出してエンド。ホントは、出すカードはパンチャー1体+紘がよかった。
案の定、ペゾ打たれてバトラ。パラダイス張って紘能力起動→対応依頼、
瑠璃子置けなくなったんでアド稼ぎにミネット。

後は、列空けるために牛乳を探す旅に出ましたが、デッキの半分以上下だったため、
場の構築のしなおしができず。。。

懸命打たせる所まで行かないのは、さすがに完敗。

4回戦 ペゾ
紘→ユメドリームエンド。
ユメドリームにマテリアル→時間支配。
ちなみにスケカクドロソ無し。
たぶん、フリーだったらここでやめてたw
とりあえず、パラダイス張ってデッキからくーりん。
まゆっちとかでAF並べる。
途中バトラが2枚落ちてやる気アップ。
といっても、7-8進行なんで厳しいんですがw
と思ったら、ペゾ→デッキを見たら3枚目のバトラがががが!
はい、しゅーりょー。
まぁ最後の抵抗で、くーりんパンチ→バトル中芝山ひなたをデッキから→起こす。
手札から芝山→くーりんぱんち。って頑張ってましたがw

まぁ、無理だよペゾは!
初手に紘置けてパラダイス決まって、必要なときに牛乳持ってることが
前提だな。

ということで、2-2でGP終了。
トレードやら何やらやって終わり。

疲れたけど、5月とかのイベントみたく人大杉じゃないから
楽しかったな。

8月のリセオープンは、心が折れそうですが。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>最初の方、一枚ずつ名前書いてた。
自分もフェスタで二回くらいやらかしたことがありますねw

GP乙でしたー。
地元ではテラペゾとはやらないから危機感無くなってきてるなぁ
プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
