

考察?いいえ、戯言です

せっかくブログも立ち上げたんだし、
Lumpの考察するぞ!使いたいカードを上げてみるぞ!



○桜守姫 みどの
2ハンド4/4は強いと思います。
コンバ上の能力は、最終進化で使えるし、
花雪に入れたいね。
コンバ上下で同名なのも良し!

○敷島 クルル
2ハンド2/3/2はいいスペック。
こっちも花雪で使いたいな。
Hな気分になる薬持ってこれるし。
爆破解体持ってこれるとは言わないぞ。
コンバ上は、雪イベント回収。
これ実質1ハンド3/4/2だよね。
やっぱり、コンバは進化ある花絡みにしたいよね。

○桜守姫 此芽
メタ範囲が広い3/4/2は優秀。
3コストなのも今の月単でありだしね。
やっと2/2じゃないメタキャラが出たよ。。。

○リア・ベルリオーズ
ランダムハンデスはいいハンデス。
対応除去がちょっとしょんぼりだけどね。

○如月 美冬
移動にコストが掛からない3ハンド4点キャラ。
宙にいても全く違和感が無いw
もうちょい月っぽいスペック能力だと面白いのになぁ。
でも単体のスペックは強いと思います。

○明日宿 傘
バトル中に言える能力は優秀。
後相手ターンにも使えるから、一方取れる場合、
2点ボーナス入れられるのはいいかも。
中央後ろで安定・・・って書いたところで
サポーター持ってないよ!

○ティータ・F・ブラント
これも相手ターンにも言えるのね。
後、別のキャラの対戦でも能力言えるから
ダメージ通しやすいのは良し。

○土岐遠 カスミ
Ex2、3コスト、ペナ1ドロー。
状況次第とはいえアグレ持ち。
アグレ持てるときは基本ダメージ確定。
意味わからない。
弱いのは、先攻初手で殴れないところくらい。

○未寅 愛々々
これもペナドロー持ち。
能力も強い。
昔は、ステップ持ちは3/1/2でも入ってたのにねぇ。

○河合 アメリ
デッキ2枚破棄で、殴りながら、相手ターンはサポート2
効かせられるのは強い。
防御に使うならダイダロスかな。やっぱり。

こんなもんかな。
一押しは雪のコンバ2種。
たぶん花雪組むと思うw

後はましろとかも使いたいけどEx1なのがなぁ。
全配置なのは偉いんだけど。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
