スポンサーサイト


ミスるとグダる

雨風強すぎですよっと。
無事GP予選参加できてよかったよ。

まぁでも、公認大会は参加できず。
まぁ、基本19:30開始なんて間に合わないんですがw

そんなわけで、大会前は月単を構築。
・・・しようとしたけど、入れたいカード多すぎ!
全然まとまらないんで、とりあえずどっかから
レシピ見つけるところからスタートかな。

それでも、当初の目的の1つでもあった月単の
スリーブ入れ替えは終了。
これで、リセは大半が桜スリーブに変わったかな。
やっぱ、統一されてる方がデッキの入れ替え便利だものね。
抜いた亜沙スリーブはクルセイド用かな。

ということで、デッキを新しく組まないままGP参加。
遠征者は全く来ず。でも、いつもより参加人数大目。
大会出る気なし部のウリヤッサには、頼んで傭兵になってもらった。

・5/18 スペースキッズ GP予選 9名
1回戦 まーしー 日月
ハーモニカ2枚貼れたんで手札がかなり楽に。
引きすぎてデッキは酷い事にw
まぁでも、ユメドリーム+佐奈パワーで勝利。
前のターンにギガマインしてユメ対面のDFのみ起きてる
&こっちのAFがユメ、まゆっち、佐奈(妹特権)の状況で、

まゆっち+佐奈パンチ(7点)、
佐奈牛乳→ユメジャンプパンチ(11点)、
佐奈→妹特権→ユメパンチ(15点)、
相手ターン→牛乳でユメペナルティ(18点)

で、ドロー含めて相手の19枚削れた。
牛乳入れててよかったって思った1戦。


2回戦 アキラくん 日単
相変わらずお強い引きをお持ちです。
場は圧敗、プレイミスに助けられて追いついて勝利。


3回戦 ウリヤッサ 日単手紙
ていうか、自分のデッキw
相手初手死んでるらしく後攻選択。
こっち、ハーモニカがあるもののキャラ2枚(夢*2)しかないっていうのに。。。
とりあえず、1ドロー。夢!
まぁハーモニカ張って、やむをえず夢指定して展開。
これ指定するとドリームにならなさそうなんだけど。。。
初手に出したのなんだっけかな。何か出したはず。
んで、相手の課題鈴は狂宴して、展開遅らせてる間に
殴って勝利。


4回戦 KEINくん 日単ダイダロス
ハーモニカ無いのに佐奈祭り。
場に出たキャラ、何体だ?AFはとりあえず、佐奈と芝山しか
出なかった気がするな。後、最後にキス出したくらい。
そんなわけで、ほぼ詰んでる状況で、キス出したのに袁術の能力に
キス使わなかったりとグダったプレイして、次のターン意味わからない
アタック→スルーとかしたりで終了。

結果、3-1。オポで権利ゲット。
会場は東京なんで、参加する方向で。
7/18(日)だったら次の日休みだしね。


つーか、日にしか当たったないぞw
ダイダロスはちょっと辛そうだったな。4/4か4/3もうちょい増やさないと
厳しそう。

でも、そいつらって基本除去に弱いからなぁ。
どっちにメタの割合重くするか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした∀
バットの効果は秋坂なつきでメタられるんでしたっけ?
プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
