

新弾発売後の週末

新弾発売日後って楽しいね。

ということで、OGデッキ作った。


・コメレス
>Seyさん
さすがに、1枚しか出ないのが2種は酷いですよねw
後、同系対決では、グランゾン、破壊者は活躍しましたよ!
というか、その前の場作れるかが勝負だったんですが。
こっち有利な場作る
→相手グランゾン出す
→こっちグランゾン出す
→こっちだけユニットいるぜ、ひゃっはー!
突き詰めると、運命引けるかどうかが勝負を分ける、と。。。

日記はつづきから。
・今日のLycee
OGCばっか遊んでたので、新しいデッキは作ってないです。
ということで、花単焼き芋で参戦。

5/22 スペースキッズ定期大会

1回戦 でんじろうさん 日単手紙
こっち先攻。
中央後ろ、まゆっちエンド。
手札に狂宴あったので中央前でOKかと判断。
このデッキ、夢とかくーりんとか佐奈とか、サイド登場しかできないキャラいるから
まゆっちは許されるなら中央に配置したいのよね。サポーター持ってるし。
んで、相手トラブルメーカー、ウィンシンエンド。
こっちは、夢→墓地掃除→コンバ。
佐奈1枚落ちてたんで、序盤のぷよぷよは回避w
後は、紘を出して場を構築。

次のターン、相手美月出して取材。
こっちの手札、狂宴、焼き芋、佐奈、夢の4枚。
美月に対して狂宴打つか迷う。
狂宴打つ場合→
佐奈は切れない。夢も狂宴も1枚目なので、ウィンシンが困る。

狂宴打たない→
25%で佐奈出せる。
打つ場合も手札1枚減るから狂宴打っても手紙落ちる以外変わらない。
そこまで手札の内容重要じゃないし。

つーことで、打たないことを選択。
結果佐奈登場。

打点がこっち11点+4点、相手が6点って状況になったんで、
さすがに問題なく勝利。

2回戦 まーしー ゲムセ
いろいろあった!
とりあえず、まーしードローしすぎw
あんま殴ってないのに、デッキすごい少なかった。
最後は残り7枚の状態で、沖田 恵を殴って残り4枚。
佐奈出して、恵起こして、殴る→
対応懸命→
対応、紘。澪横に置いて勝ち。

途中、ゲームから取り除く関係の問題がいくつか出てややこしかった。
FAQとか質問スレとか見る限り、合ってるはず。


・今日のクルセイド
OGC黒単作ったんで遊んだ。といっても、OGC買ってる人少ないんで、
対マクロス、対サンクルとの勝負とかも。

対マクロス青単
サウンドフォースがウザいw
後、早い。サンクルウィニーほどじゃないけど。
8国貯めるのは無理でした!
アルトヴァイス5ターン目とか、グルンガストクイックで出してブロックとかが
できるといい勝負になる。

対サンクル緑単
竜王丸はずるいと思います。

対OG黒単
↑の方でもいってる通り、先にリセット打った方が負けるかな。
それとT-LINKリッパーをうまく打てるか。



さてさて。そろそろブログ初めて1ヶ月近くなってきたわけですが、
いまだにひでぽんさん、まーしーからは気づかれてないのか、無反応。
ココまで来ると、逆に「ブログやってまーす。」とは言いにくくなったww
どうしようw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
