

まーしーに踏み台にされた

大会後、戯れにパック買ったんだけど、
小銭300円あったんで、1パック購入。
→取り損なって2パック掴んだので、1パック戻す。
→まーしー「せっかくだからその戻した1パック買うぜ!」
→まーしー、当たりktkrwww

くそぅ。まーしーめ!!!!

5/14 スペースキッズ 公認大会

デッキは、適者生存

ごめん。ちょっと遊びました。
こっちが正解→適者生存

1回戦 まーしー 月単
先攻で、一子→エセル3枚スタート。
オレ、この体制だったらゲムセ喰らっても怖くないんだ。

まーしー、持田エンド。
ドロソ無いらしい。

こっちは、十八出して、才野原持ってくる。
んで、アリス出そうと、、、、ん?
↓その時の配置
才野原 空き エセル
空き  十八 空き
やっちったーwww
はい。配置ミスです。なぜ十八中央後ろに出したんだ。。。

まぁ、結局まーしーのドロソが中々出てこなかったんで
なんとか殴り勝って、勝利。
才野原は、拍手で取られないのでちょっと便利ね。



2回戦 でんじろうさん ゲムセ
こっち先攻。
一子→エセル3枚スタート。
オレ、この体制(ry

相手、一子対面に紗音。
それは駄目ぇぇぇぇぇぇぇ。
その後ひたすら葛藤してた。
まぁ、ゲムセ打つのは確かによさそうだものね。
結局、紗音前に鈴緒→朔→鈴緒効果起動→鈴緒エスケープ+シールド
ってなってた。
そっちのほうがつらいよ。。。

その後は、紗音殺しながら2点対3点の進行。
ひたすらお互い場を構築して、ちまちま殴りあってた。
お互い20枚切ったあたり(でんじろうさんのほうが3枚くらい多い)で、
でんじろうさんゲムセ。
手札は、5枚+天使置き場1枚だったんだけど、やっぱ終盤の先手後手変更はなぁ。
最後撫子喫茶打たれて、一子エスケープからの除去回収でも届かなくなったんで、
終了。

今日の反省点:配置は要注意。
1戦目のアリスもそうだけど、2戦目辰子で喰うタイミングあったのに、
エセル喰い忘れた。
そのせいでパンチャー足りんかったのは駄目だよね。
6枠きっちり使うデッキは、配置ミスは致命傷、と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
