

ソードアート・オンライン

今後の書く話題増やすために、読んでるノベルネタでも。

新しいもの読み始めるときって、みんなどうしてるんだろう。

自分は、結構平積みのを表紙買いが多いのよね。

仕事の通勤経路で2箇所、微妙に外れたところで1箇所、
地元で2箇所本屋廻れるから、ラノベだけでも結構いろんな種類の
本が平積みされてるんで、選択肢は多い。

後は、作者買いかな。
西尾維新とかは、戯言の表紙買い→作者買いってパターン。
西尾維新の執筆スピードは、すばらしいと思います。

つーことで、最近買った本はソードアート・オンライン。

続き物っぽっかったから、買ったんだけど。
以下、微妙にネタばれ入るんで、続きから。
1巻で、いきなり完結した!

ヘッドギア接続で、感覚が体験できるオンラインゲームにログインして
っていう古いところでは、クリス・クロスと同じような設定かな。
といっても、電脳世界にダイブってジャンルはメジャーか。

1巻の時点でダンジョンクリアまでいって、現実世界に帰ってくるきたから
これからどうするん!
って思ったら、2巻は短編だった件。

急遽wikiを調べたら、3巻からはどうやら別のオンラインゲームに行く模様。
なるほど。それなら続くか。

2巻はまだだけど、1巻はかなり面白かったんで購入続けてくつもり。

作品の詳細については、wikiでも見てね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
