スポンサーサイト


いいとこ探し

わたしは、けっして、あきらめない。

沖田 恵のいいとこを探してみる!

まだ、諦められない。諦められないんだよぉぉぉ!


とりあえず、本人のスペックは以下。

CH-2760 沖田 恵 EX : 花 2 コスト : 花花花
登場位置 :
●●●
-●● AP : 3 DP : 2 SP : 3 性別 : 女

サポーター [花花]
ペナルティ [自分のデッキから1枚ドローする。]
癒し系笑顔
このキャラのサポートを宣言したとき、このバトルの結果、味方キャラがダウンしたとき、そのキャラを持ち主の手札に入れることができる。
入れたとき、自分のデッキから1枚ドローする。

ひじょーに見覚えのある特殊能力ですね!
つーかどこでも言われてるけど、だよもん、このみ的存在。

↓は、このみとだよもんのテキスト。

CH-1590 柚原 このみ EX : 花 2 コスト : 花無
登場位置 :
-●●
-●● AP : 1 DP : 3 SP : 2 性別 : 女

お風呂
このキャラのサポートを宣言したとき、バトル終了時まで、対象のキャラが破棄されるとき、そのキャラを持ち主の手札に入れる。入れたとき、自分のデッキから1枚ドローできる。この特殊能力はターン終了時まで失われる。


CH-2281 長森 瑞佳 EX : 花 2 コスト : 花花
登場位置 :
●-●
●●● AP : 1 DP : 3 SP : 3 性別 : 女

サポーター [花花]
だよもん星人
このキャラのサポートを宣言したとき、バトル終了時まで、対象のキャラが破棄されるとき、そのキャラを破棄しないことができる。
破棄しないとき、そのキャラを未行動状態にする。
未行動状態にしたとき、このキャラを持ち主の手札に入れる。

この2人との差別化が、有効活用の鍵かな。
ということで、いいとこ探しだ!

①登場位置が広いよ!
 出れないのが左下のみなのは優秀。特に中央前に出れるのは、
 だよもんとは違うところだね!

②APが高いよ!
 サポートキャラだけど、AP3持ってる。
 強いね!

③使用回数制限がないよ!
 つまり1ショットの可能性を秘めてるってことだね!(嘘)
 サポーターとサポートの両方で効果が起動できるんだ!

③ペナルティ:1ドローがあるよ!
 殺されても、アドはそこまで失わないよ!

この辺りから、どんなデッキが合うかって考えると、
(1)中央AFがベスト
(2)死にやすく、メリットペナルティを持ってるキャラと隣接
って場を作るのが強そうかな。

サイドに(2)のパンチャー、中央AP沖田の体制で殴ると、
3列通るか、通らなくてもアドを取りながら戦線構築できそう。

花だったら、織戸のと相性がいいよね。
他の色だったら、沖田 のぞみとかアグレ・アタッカー持ちかな。
アタッカーの場合は沖田殴れないけど。
ただ、アグレはコストの面からクラリネットとか犬笛辺りじゃないと
コストがつらそう。
真紅もありかな。

結論:
やっぱり、厳しいw
ただ、織戸大目にした花単だったり、宙単が多いようなら
検討の価値ありだと思う。
APオーダーだけで、戦線構築できるのはありなんじゃないかなぁ。

ただ、だよもんはおかしい。なんで起きるテキスト着いてるんだw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
