

完成形が見えない

5/8 スペースキッズ ABブードラ
日花月をピック。
途中あまりにも月が廻り続けて、3色目に日和ったのが
いけなかった。
それやらなきゃ、日花の2色でいけたなぁ。
結局、コストが足らない状況とかがあったり、
慢心したりで、×○×のしょんぼり成績。

だがしかし!
今回のブードラは、どんな成績だろうと気にしない!
・・・いや、ちょっとは気にしてます。

結局、参加プロモが12枚そろいましたよ!
ちょーうーれすぃー。
後1枚あれば、デッキ4枚分まで確保だ。4枚入らんけど。

その後は、定期大会。
デッキは、雪宙 才野原辰子デッキ。

5/8 スペースキッズ 定期大会

1回戦 でんじろうさん 日単手紙 ×
手紙落ちないまでも、取材のランダムハンデスが
つらかった。
序盤はギリギリの手札回さないとだから、
必要なカード抜かれると厳しい。

大会後は、ひたすらバージョンチェンジ。

大会は、芽依子パーツ入れてたけど、
芽依子いらなくね?
→シュートは欲しくね?
→そしたら秋 真理子は入らんかー。
→でも、3~4コストのアド取れそうな雪キャラ欲しいよね。
→十八、美魚(読書)入れちゃうかー。
→つーことで、芽依子、真理子アウト。十八、美魚、シュート、後なぜかファータがインw

試しで、うっちーさんの新作宙雪やってみた。
あっちも、マスター照夫さんが入ってたりする謎仕様w

結果は負けたり、いろいろ問題点は見つかったので、再度デッキ検討。
そこにウリヤッサ先生から一言。
「最初の宙花の方がキャラ沸いてなかったですか?」
そうなんだけど、フランチェスカ、ヴィムで死ぬし。
「じゃあ、筆談積めばいいじゃないですか。」
おいぃぃぃぃぃぃ。さすがに、むーりー。
・・・いや、ありかも!!!

先週のデッキと、今週のデッキを合成すればいいんだ!

花はとりあえず、ミネット、小毬つめばいいんしょ。
路地裏積めば、芽依子も出せるな。
雪は、鈴緒、一子、筆談、須磨寺辺りかな。

こんな感じでデッキ構築。試運転。



いばらで死にましたが、何か?

デッキ完成まで、先は長いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
