スポンサーサイト


オープン当日

オープン絡みのタイトル続けてたんだけど、
一個くらいオーブンって書いてても気づかれなさそうだなぁとか
意味ないこと思ってたcarolです。
こんばんは。

ということで、当日分。



いつもどおりツイしながら池袋へ。
今日はバス同行者はいないので品川経由で。
まぁ、ホリデーパスのほうが安いものねぇ。

山手線乗ったところで、イケメン黒意さんが既に池袋にいるらしいので
合流させてもらう。
粥様とbinさんもいたので始めましての挨拶。
binさんには特に前日世話になりました。

会場着いていろいろ挨拶したりして、本番まで待機。
この時間が一番いやねー。緊張して。

ということで、予選開始。
使ったデッキは、宙月空転。
○1回戦 ゲムセ(いのりさん?だったはず)
先行取って、カトレア⇒ヤンデレスタート。
初手にあったのは蘇生のみ。

相手の返し、ゲムセ⇒伊緒。
こっち、由貴、伊緒、由貴能力起動だったかな。

その返しの相手の行動が覚えてないんだよね。
こっちの伊緒⇒対応筆談⇒対応蘇生かなた、までは覚えてる。
んで、こっちの手札かつかつに。
ヤンデレ、未有に打点入れられて、打点負けして
こっちの場が固まって打点止められる状態になったところにゲムセ。
レイスは場に残ったけど、未有の回復分で相手のデッキが残ってたんで
削りきれず負け。

○2回戦 月単空転
こっち先行、カトレア。相手対応空転。ヤンデレに言語。
追加で由貴、伊緒。
1ターン目である意味状況は決まったと思う。
そのまま押し切って、勝ち。

○3回戦 宙雪
後手、相手カトレア、由貴。
こっち、カトレア、ヤンデレだったか?
ヤンデレへの筆談を空転かなたして、ウィンシン出して、
相手の1枚落ちのカトレア取ってゲーム終了。
手札にあったカトレアと相手のデッキの3枚のカトレアでぷよぷよ。

まぁ、結果2-1の弱い子。

ゲムセへの回答がわからないまま出て、
結果ゲムセに食われて終了とかもうね。

まぁ、気を取り直してバトラ。

デッキは、森くる単。

5戦やって、
○双龍単、×濱田マリ単@シロタツさん、○木場単@ロブさん、×木場単@ぶりっつさん、×魚単
の2-3。

ヤンデレあーちゃん織原引けると強いけど、他が微妙だった。
アルバトロスゲームはある程度打てたけど、魚単には刺せず。
あ、エリザベスは結構いい働きしてた。
メインパンチャーにはちょいつらいけど、オーダー0で3/4スペックは
絵師単だったらいい感じ。


んで、閉場後、秋葉飯勢に同行。
いろいろタメになるデッキや話を聞けたのと、
うまい飯屋教えてもらったのと、
ツイ上の初対面の人と会話できてかなりの爆アドだった。

後は、それを自分の中に吸収できれば。

大半が徹カラ行くらしいので、先に撤収して帰宅してオープン終了。

最後に、
参加した方々おつかれさまでしたー。
予選通過、入賞した人たちはおめでとー。

また、どこかのイベントで会いたいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
