

こっそりと

自己満足なデッキ作成週間がようやく終わりを迎えたので
レシピ記念上げ。

と、ブログ放置について触れないで更新しようとしたcarolです。
おはようございます。

まぁ、ぶっちゃけ面倒になっただけなんですがw

ユニゾン2.0が出てから今まで
「新しい知由とチュチュで1.0チューアでやすくなったし、
 何かワンショット組めないかなぁ」
って考えててようやく自己満足なデッキができましたよ。

ヒントくれたかづきちさん、ありがとう。
お掃除なんてカード、リーフ1.1なんてやってなかったから
気づいて無かったよ。


レシピ上げる前に、デッキの動きから。
初手、コストの引きが完全にテンパれば、先攻ワンキルもできる。
ていうか、↓の動き考えてて、手札8枚で足りることに気づいた。
1.花の2コストアグレ出す(手札6枚)
2.感謝貼る(手札6枚)
3.知由出す(手札4枚)
4.殴って、知由サポート(手札6枚)
5.チュチュ出して、1.0チューアコンバ(手札5枚:内チュチュ、知由 有り)
6.チューア能力でミネット(手札5枚:内チュチュ、知由 有り)
7.AFに対してお掃除(手札3枚:内チュチュ、知由)
8.ペナルティでお掃除と何か(2.0チューアがベスト)回収
(手札9枚:チュチュ、知由、アグレ、感謝、1.0チューア、ミネット、お掃除、2.0チューア、何か)

この状態だとワンセット自分4枚、相手4枚デッキが削れて行くので
途中で懸命打って、デッキ回復させてなんとかする方向で。
感謝貼らないと、手札増えない代わりに
1枚ずつ相手のデッキの方が減っていくんで手札の枚数と調整しながら、
頑張ろう!、と。

ということでデッキレシピを。
メタパーツは必要だけど、まずはデッキ回すためのカードだけ。

宙花Ex1
4 1.0チューア

宙花Ex2
4 2.0チューア

花Ex1
4 お掃除

花Ex2
4 米望 ひなた(アグレ担当)
4 2.0知由
4 マリア・カスタード
4 ハーモニカ
4 ミネット
3 脱走
2 織戸
2 モデル

宙Ex2
4 カトレア
4 由貴
4 1.0チュチュ
4 2.0チュチュ
1 一生懸命

月Ex2
4 感謝

暇つぶしのソリティアにどうぞ。

というか、この更新に気付く人は、はたして何人いるのかなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
