

サンクル12段

carolです、こんばんは。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「2ターン目のダメ判にDPコインが4個になっていた」

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

妄想だとかオリカだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



続きを読む


デッキを作るなんてレベルじゃない

クルセイドのカードを整理してたら、
ガウェインが6枚あったcarolです。
こんばんは。
リロ結構買ってたけど、こんなに出てたのね。


うまく金曜に休みが取れたので、
19:30からの公認大会にも参加でき2連戦。

○10/1 リセ公認大会 使用デッキ いつもの
・一回戦 でんじろうさん 花単エリア
相手先攻 ハーモニカ*2、お嬢様、ミネット、おまじないクド。
こっち、桜乃→お嬢様、夢コンバ。
あれ?お嬢様もう1枚とスピカも出したっけか?
相手にもユメドリーム、さくらが出て、
4対4進行で進んで次のターン辺りに詰められそうな辺りで、
さくら能力→脱走→さくら→美化委員でアグレ→能力起動
で殺された。

○10/1 リセGP予選 使用デッキ いつもの
・一回戦 KEINくん 日単アグレ
こっち先攻、中央AF桜乃、夢→ユメドリーム。
相手、まりりん下→桜乃下げられる。マリリンコンバ、ワンコ、袁術。
サクヤを袁術対面に出して、夢アタック。
次のターン、桜乃チャンプ、袁術下がって、ワンコの4点。
サクヤがコズミックで飛んでミネット出して、試用期間スピカ出して終わり。
後は、殴りながらチャンプorブロック脱走、モデルしながら
相手のデッキを削って終了。

・二回戦 でんじろうさん 花単エリア
殺され方も同じだったんで、略。

・三回戦 ウリヤッサ 月宙回復
先攻取ったものの、何も無い事件からドローお嬢様だったので、
織戸→コズミックスタート。引いた桜乃出して終わり。
相手曹操、アンゼリカ、ジョッシュ。タダドローはずるいと思います。
とりあえず、引いたもの出したりミネット出したりしてたんだけど
フランチェスカ出されて一気にしょんぼり。
場に出てたユメドリームで打点入れながら、コズミックで
ちょいちょい削って、相手の残りデッキ3枚→懸命。
こっちのデッキ5枚、場に夢。
手札にブロッカー出せるものが無いんで、夢にモデル。
ミネット帰ってきたので、出したら鳴滝帰ってくる。
結局、帰ってきた鳴滝と手札の夢を出してチャンプして勝ち。

ということで、佐奈ゲット。
KEINくんが欲しがっていたので、出すことに。

ウリヤッサには、村正出されなかったのでなんとかなったけど、
引かれてたらゲーム終了だったな。

○コメレス
>まーしー
ストーリ進める時のレベルアップがだるいの!

>ひでぽんさん
よかった。仲間が居た。

だいなみーっく

ダイナミックはスルーの方向で。
いつもならとりあえず買っておくんだけど、
今回は気乗りせず。
この判断に後悔しないといいんだけど。。。

・コメレス
>ひでぽんさん
そんなもんですかね?
ヌーベルいるだけでエルガイムつえーって感覚がw

・6/19 スペースキッズ クロスフォーマット
いつもの面子で対戦。
でんじろうさんは、緑速攻を組んでた。
やっぱ早いねぇ。神速打たれると特に。
まぁでも、スナイパーが頼もしかった。
勝-勝で、プロモはゲット。

記憶力が乏しい

昼間ブログの書くネタ浮かんだと思ったんだけど、
PCの前座ったら忘れている件。

・コメレス
>Seyさん
惠は中央前に出るような気がしますよねw
あすかはやっぱ強いですよねぇ思ってたら、
クルセイドアーカイブにさっそく載ってた件。
やる気だうーん。


・サンクル11段
スターターのテキストいろいろ上がってるね。
でも、ぱっと見た感じすぐ使いたい!ってカードはなかったなぁ。
実際カード剥くと変わるかもしれないけどね。

あぁ、バッシュがちょっとだけいいかも、とは思った。
エルガイム勢はだいぶ強くなってきたよねぇ。

まぁでも、トリモル自重のギアスは相変わらずですが。。。

なんかタイトル考えてた気がしたけど

今記事書こうとしたら、見事に忘れてたw

・コメレス
>Seyさん
>操者の資格は改造コイン量産や精神での変更よりも、
>グルンガストやシュバイン用のコンバットトリックとして見るとなかなかに使えます。
確かに、そんな感じでしたねー。
R-3とかで耐久1つ上がるってだけでもけん制になってましたし。
>赤黒の話
AMもそうなんですが、作ってみたいデッキタイプではあるんですが、
まだまだ手をつけてないパーツがたくさんあって・・・。
後、さすがに総帥の最後は取ってますw
ただ、エルザム+方向音痴はいいですね。


・5/12 スペースキッズ クロスフォーマット
デッキは、先週と同様のヴァジュラverクロス。
今回は、必要なパーツちゃんとそろえたよ!
・・・いや、サイドは相変わらず適当だったな。。。

まぁ、結果ひでぽんさんのゼーガデッキ、でんじろうさんの
ダンバインデッキに勝って優勝。
一応、ギーンかビショップのどっちかがあればスタートって決めてた。
ギーンだけの時は、すごい迷うんだよねぇ。
キャラ入るデッキだったら運命入れて、紫のカードが無かったらマリガン!って簡単なんだけど。
プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
