

チーム戦

こんばんは。
チーム戦圧敗してきたcarolです。

ということで、リセフェスタ東京チーム戦出てきました。

ひでぽんさんの策略により大将でやることに。
中堅まーしー、先鋒ひでぽんさんという構成。

1回戦 宙雪
先行取るけど、ドロソ空転なし。
朝狗羅スタート。・・・で、終わり!
相手森羅。通りまーす。
相手カトレア。コロッケしまーす。
相手世界0。通りまーす。
で、相手終わり。
自分の場、カトレア、朝狗羅。
相手の場、森羅、世界0。
圧倒的不利だね!

まぁ、その状況が最後まで続いて森羅の打点が止められずに負け。
空転は、デッキの下15枚に4枚ありましたとさ。

チームも、負負負

2回戦 日花
相手先行、あーちゃん、エポナ。
こっち、言語⇒エポナ、ヤンデル、伊緒。
途中、べーやん⇒空転委員長。移動後のあーちゃん⇒蘇生青タマネギで
刈り取って、こっちの有利な場に。
ただ、相手の吾郎が強くてなかなかデッキが追いつかないw

読み姫展開したりして、打点有利な状況にして
吾郎コロッケして、菅原出して、チンジャオで届かない上体にして勝ち。

チームは、勝負勝

3回戦 月花 さおりんデッキ
先行。チャーハンコストに伊緒出して終わり。
相手ヤンデル、こっち蘇生チャーハン。
伊緒と澪展開。
こっち読み姫展開。
相手リーティアと未有追加。
澪すもコロktkr。
んで、打点トントンの状態で、相手が霊媒治療を読み姫対面に展開。
チャンプして、霊媒宣言⇒澪がいました。
ということで、ゴミ箱の人形が3枚リムーブw
んで、かなり有利な状態に。
途中澪に言語貼られたけど、チャンプして、相手のおかわり澪を
再度すもコロして封殺。
以上終了。

箱は入ってなかったらしい。

チームは、負負勝

ということで、チーム2敗したのでドロップ。

予定タスクの征ちゃんからのスリーブは受け取って、
何人かのリセクラに挨拶して本日のイベント終了。


月単空転

チーム戦で使ったデッキ。
3コスト、4コストはカウンターできるけど、
2コストドロソがどうにもならないんでスモコロ投入した形。
すもコロ⇒たぬきは、終了と割り切る。

Ex0と1
4 時空転移
4 すももコロッケ
2 蘇生
2 魔法の箱
3 ヤンデル

Ex2
4 ないしょの関係
4 伊緒
4 朝狗羅
3 神楽坂
3 双海詩音
2 雲外鏡
2 チャーハン
2 二木
2 今宮 紀子
2 菅原
2 綾瀬 優佳
2 白鷺まゆり
2 桜守姫
1 いばら
1 悪魔王
1 金田理子
1 未有
1 青タマネギ

4 強制言語プログラム
2 海水浴

メレムコン

シャリーン先生の発言が発端となったメレムコンデッキ。
とりあえず、必須パーツ以外は自分なりに考えたのがこれ。

デッキの動きは、回復orリムーブでゴミ箱操作。
メレム、ジュリアン、プロトタイプ制服でゴミ箱の除去回収。
後はひたすら除去るだけー。

Ex1
3 このか
4 メレム・ソロモン
4 爆破解体

花Ex2
4 ジュリアン
4 村田 ちか
3 柊 五郎
3 一ツ橋 神奈(神奈媛)
2 河崎 菜月
4 王たちの狂宴

雪Ex2
4 鈴緒
4 夏海 里伽子(プロトタイプ制服)
4 百物語
4 筆談

宙Ex2
4 カトレア(完璧主義)
3 才野原 惠
4 世界0
2 由貴

パフェは1枚でも結構辛い。
でも、楽しいです。

ゲムセに勝ちたい

定期的に汁鰤に文句言ってる気がする
carolです、おはよーございます。

2日目1時間で無くなるとか意味わかんね。

misakie先生のゲムセ理論聞いて、
ゲムセに勝てるデッキを作りたい気持ちが強くなった。
かなりの天邪鬼です。
素直にゲムセ組んで使えばいいのにねーw

まぁ先週、ゲムセどうしよう⇒オープン予選でゲムセに負けた
ってのあったが。

○金曜日
花月空転組んでみた。
そんなデッキは無かった。

○土曜日
月単空転組んでみた。
自分のプレイングが追いついてなかった。

まぁ、大会は
不戦勝、勝ち、負けで、織原ゲット。

もうちょいデッキ調整とプレイングの慣れが必要だなぁ。

スズノネFD

デッキ考えてて、勝ち筋よりコンボをメインにするという
悪い癖が抜けないcarolです。
こんばんは。

スズノネFDやりました。

続きを読む

プロフィール

carol

Author:carol
carolです。
最近はリセ・サンクルで遊んでるTCGプレイヤーです。
基本木更津から出ません。
ついったー最近始めました。
http://twitter.com/carol_twins

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
